blogトップ > Archives > 2008-11

2008-11

差出人不明のお葉書頂きました。

今日は先日お客様から頂いたお葉書をご紹介します。
とてもセンスの良いお葉書で、お礼の言葉を書いて頂いています。
心温まるお葉書本当にありがとうございました。
お礼のお言葉やお手紙を頂く時、お客様の笑顔を見る時・・・
そういう時が、この仕事をしていて良かった!!と一番感じる時です。
ちなみにこのお葉書は差出人を書き忘れてらっしゃいます。
次回ご宿泊頂いたときにお礼を言うことができませんので、
お葉書くださったお客様、このブログを見られたら一度宿までご連絡戴けると幸いです。
お待ちしております。
お葉書

雪化粧をした琴引浜。

今日の琴引浜です。
初雪から一晩明け、お昼前に写真を撮りに行きました。歩いて5分ですから。
今日も寒くて一日中どんよりとした低い空でしたが、唯一たまたま晴れ間が覗いた一瞬のシャッターチャンスでした。
あまりにも綺麗だったので、ご紹介します。
初雪で化粧された琴引浜です。
初雪 琴引浜
のコントラストが大変気に入りました。

丹後に初雪降りました!!

2008年初雪 001
早くも丹後に初雪が降りました!!
全国的な寒波とはいえ、早い初雪ですね。
みぞれ、あられ、雪。全て登場しました。夜には外が真っ白になりましたよ。
あまり寒いくなるのは嫌ですが、蟹を食す季節らしくなってきましたね。
皆さんも冬の味覚の王様「松葉ガニ」を満喫しに来て下さい。
明後日からは例年並みの気候に戻るようですが、連休のお車での移動は
くれぐれもお気をつけて。

こちらの天候状態のお問い合わせはお気軽に宿のほうまでお電話下さい。
2008年初雪

花のプレゼント。

今日は娘さんからそのお母さんへのプレゼントを紹介します。
本日ご宿泊のお客様の事です。
娘さんとお母さん親子での蟹のフルコース旅行
お母さんの誕生日が近いということで娘さんからお母さんへお花のプレゼントです。
事前にお聞きしていたので、シクラメンの鉢をこちらで用意させてもらいました。
白をベースに紫も混じりとても綺麗でしたよ(下記写真)。
お食事の前に、サプライズでお母さんにお渡ししました。メッセージカードも添えて。
はにかみつつも、すばらしい笑顔で受け取ってらっしゃいました。にっこり
その場に立ち会えてとてもほっこりしました。
寒くなってきた丹後に暖かい空気が流れたような気がします。
改めておめでとうございます。
みなさんも日頃からお世話になってるお母さんに感謝の気持をこめて
まつつる蟹フルコースツアーをプレゼントというのはいかがですか?
ちょっとした大げさすぎないサプライズも含めて。
是非、お手伝いさせてください。
お花のプレゼント

丹後野菜をご紹介します。

今日はお昼間に時間があったんでお隣の弥栄町の契約農家さんにお邪魔しました。
こちらの農家さんでは今時期、京水菜、海老芋、白菜なんかを作ってらっしゃいます。
京ブランドの水菜と海老芋をご紹介します。
シャキシャキのみずみずしい水菜に、よく太った海老芋。
水菜はお鍋野菜やサラダに、海老芋は、煮物や揚物なんかに使います。
めちゃくちゃ美味しいですよ!!
今日も収穫したばかりの水菜や白菜、土のついたままの海老芋を頂いてきました。
これから冬に登場する地野菜たちでした。
これからも地産地消をドンドン推進していきます。
水菜(11・10)海老芋(11・10)

blogトップへ > Archives > 2008-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top