「2008年12月」の記事一覧

Hanako westに掲載されました!!

昨日は久しぶりに寒い一日でした。
雪は大した事ありませんでしたけど。
明日はお天気良さそうです。ご安心してお越し下さい。
但し、年末はまた寒波が来そうなのでくれぐれもお気をつけ下さい
以前もご報告しましたが、昨日12月26日発売
「Hanako WEST 2月号」に掲載されました!!
hanako west 2月号
「温泉宿で楽しむ冬グルメ」とういうページで取り上げていただきましたので、
機会がありましたら是非覗いてみてくださいネ。

可愛いクリスマスプレゼント。

メリークリスマス!!
今日は、昨晩お子様から頂いた可愛い絵のプレゼントをご紹介します。
絵のプレゼント
心のこもった絵を本当にありがとうございました。
とても上手に書いてくれました。モデルは私です。
よくよく見ると「ますする」になっている所がまた可愛いですね。
今日はクリスマス・イヴです!!
皆さんすばらしいクリスマスをお過ごし下さい。
追伸:今週末は寒くなるようです。丹後にお越しのお客様はくれぐれも道中お気をつけ下さい。
蟹・温泉には雪があったくらいのほうが「っぽい」ですけどね。

クリスマスを蟹フルコースで!!

今年もクリスマスサンタが間もなくやって来ます!!
「まつつる」もささやかですが、ライトアップ始めましたキラリ
大した事は無いですが、是非見に来て下さいね。
クリスマスシャンパン。もちろん自家製デザートも。
それらしい、なかなかイイ写真が撮れました。
12月23,24,25日にご宿泊のお客様には「まつつる」から
ささやかなクリスマス・サービスも!?
まだまだ空室ありますので、ご予約お待ちしています。

平日限定プランを新たに創りました!!

多くのご要望にお答えし、この度新しい蟹フルコースをプランニングしました!!
平日限定の大ガニ「シニア」フルコースです。
平日限定ですが、満60歳以上の方を対象にしたチョッピリ蟹の量を減らしたコースです。
これまで多くのシニアにお客様から
「美味しいのに残してしまうのはもったいない。シニアコースも創ったらどう?」
というお声を頂いてました。
なかなか実現できずにいたのですが、やっと販売をスタートできました。
まずは平日限定でのスタートですが、
お品数は通常の大ガニフルコースと同数なので少しずつ色んな食べ方で蟹フルコースを食べたい方にはお勧めです。
グループの中にお一人でも満60歳以上の対象者がいればご予約可能です!
もちろん平日限定という事で、お値段はサービス価格です!!
ご予約、お問合せドシドシお待ちしています。
大ガニコース

クリスマスが来ます!!手作りリース。

先週末の残雪もほとんどなくなり、今日は温かい一日でした。
それにしても先週の積雪は交通期間に大した影響もなく、ホッとしました。
いよいよもうすぐクリスマスです。今日は先日から「まつつる」のフロントロビーに飾ってる手作りリースを紹介します。
手作りリース
知り合いの方から頂いた手作りリースです(本当にありがとうございました)。
なんと木々たちは生の本物なんです。特大の松ぼっくりも。
写真では実寸が分かりにくいですが直径1m弱はありますかね。
大きいんで本当に見ごたえがありますよ。
お客さんにも大好評です。
本当にすばらいいリースです。
クリスマスまでの飾りつけなので期間限定ですが、皆さんも是非見に来て下さい。
小さいですが点灯ツリーもありますよ。これはしょぼいので写真はやめときます。