blogトップ > Archives > 2010-06

2010-06

地雲丹(じうに)の単品受付スタートしました!!まつつる。

今年もご好評につき、

地雲丹(じうに)のお刺身

単品(追加料理)の販売を決定しました!!

私自ら新鮮な状態で夕方毎日割りますので、

濃厚でクリーミーな味わいは癖になりますよ!!

期間は7月1日~8月31日

価格 2,000円

2~3名様で召し上がってもらえる量です。

もちろん、大好きな方はお1人でペロリを食べてしまう方も。

わりと小さいお子様がこれを機に雲丹(うに)大好きになる事も。

既に多くのお客様にこの期間において早くからご予約を頂いていますが、

すでに宿泊予約して頂いているお客様は、

お電話かメールにて追加の旨お伝え下さい!!

衛生優良店。

昨日、丹後衛生協会さんより

まつつる

年に一度の表彰式において

「衛生優良店」として表彰を受けました!!

3年連続となります。

毎回、頂くたびに身の引き締まる気持ちになります。

今後とも、「食の安全・安心」はもちろん、

「今しか。此処しか。あなたしか。」

を大事に、お客様に美味しくて安全なお食事をご提供したいと思います。

ホタルスポットです!琴引浜から車で約5分。

いつもホタルツアーでお客様をお連れする場所のご紹介です。

「まつつる」より車で約5分の場所ですが、

今年からこんな飾りが・・・。

地元木橋有志の方々の試みです。

もちろん川にない貝の放流などのホタル保護活動も行ってらっしゃいます。

川にない貝はホタルの幼虫が餌とします。)

本当にありがとうございます。

今晩行った時には、両サイドのホタルのお尻がライトアップされていて、

可愛かったですよ。

先日一日雨が降って、ホタルの数がグンと増えました。

今日も沢山のホタルを見ていただきました。

一番の見頃はおそらく来週、再来週くらいだと思われます。

皆さんまだ間に合いますので、是非いらして下さい。

琴引浜ガイドさんのご紹介!!

今日は琴引浜管理事務所にお勤めのガイドさん3名さんをご紹介します!!

浜の監視・管理はもちろん、

あまりご存知ない方も多いと思いますが、

鳴き砂の鳴かせ方や当日の鳴きスポットは当然として、

「なぜ砂が鳴くのか?」など多くの事を教えてくる

とても優しいおっちゃん達です。

3人様とも楽しくて元気でタフなナイスガイ(?!)さんばかりですよ!!

岡田さんです。

上田さんです。

能勢さんです。

皆さん琴引浜をとっても愛し、守ってくれている方々の1人です。

琴引浜へ起こしの際は遠慮なく、3人さんに声を掛けて、

無料のガイドを受けてください!

絶対に損はありません!!

ホタル出現しました!! 琴引浜から!!!

皆さん大変お待たせしました!!

本日今年初のホタルが観察できました!!

今年は5月も寒い日が続いたので、出現が遅れるかなと思ってましたが、

例年通り6月に入ってすぐ姿を現してくれました。

でも今日はまだ少なかったですが・・・。

生憎、ホタルは光が苦手で、撮影も難しいので画像はお伝えできないのが残念ですが、

それがまたいとおかしいのです。

なので 是非、皆さん見に来てください。

ホタルツアーはご夕食後、ご希望のお客様を

車で約5分の絶好ホタルスポットにお連れします!!

これからホタルの数もドンドン増えていきますよ。

日没後、1時間から2時間の間が観察に適した時間帯だそうです。

例年では7月上旬までくらいは見てもらえます。
尚、ホタルツアーは天候にも左右されますので、ご覧頂けない場合もあります。

blogトップへ > Archives > 2010-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top