今夜!「夜光虫」見れました!!

前回のブログでも書いたように、

このGWは時期的に赤潮が出ることがあるので、

「夜光虫」が見れるかもしれません。

海洋性のプランクトンなのですが、

昼間は赤潮として発生し、夜に浜に寄ると波の刺激で青く光るんです。

そして、今夜まさに見れたんです!!

発見した地元の方に電話もらい、

仕事の合間にサッと見てきましたが、

それはそれは現像的な青く光る波でした。

私もこんな綺麗なのは始めての体験です。

急いで帰ってから館内放送をしてお客さんにご案内しました。

何組かのお客さんが見に行かれ、

「すごい!感動した!!」と。

なかなか体験できない神秘的なものでした。

写真でお伝えできないのが残念です・・・。

琴引浜 鳴き砂温泉の宿

和のオーベルジュ まつつる

http://www.matsu-tsuru.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です