とびきりの横輪を仕入れました!!

横輪(08・1・17)
見てください!この丸々と太った美味しそうな赤身を!!
宮津産の横輪(よこわ)3.6kgです。もちろん天然ですよ。
値は張りましたが、余りにも美味しそうだったので仕入れてしまいました。
3枚おろしした後の中骨の身をせせって丼にしたりすれば、これたまりません。
現在は冬の蟹シーズンということで、
松葉ガニ=冬の味覚の王様ということで余りにも有名ですが、
以外にも丹後には沢山の海の幸・山の幸が山盛りです。
自家栽培の無農薬白菜から自家製の香の物に至るまで、
まつつるでは蟹以外の丹後の冬の美味しい食材もふんだんにお届けしていきます。
特に日本海の荒波にもまれたお魚達には季節を問わず、皆さん感動して下さいます。
今後もドンドン丹後の旬の食材便りをお届けしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です