地鰤大根です!!琴引浜・まつつる

今日は賄いのご紹介です。
まつつるでは、主に残り物を使いながら
スタッフの賄いを私が作っています。
もちろん残り物とは言え、基本丹後の食材なので美味しいんですよ。
通常業務をしながらなので、
中々手の込んだ事、原価のかかるものはできませんが、
スタッフの皆が「美味しい!!」と思ってくれるものをと心がけて作っています。
今日は、そんな一品をご紹介します。
先日仕入れた
舞鶴産天然地鰤(9,5キロの代物でした)を使った(アラばっかりですが・・・)
「地鰤大根」です!!
それ映像がこちら!!
指
指
指
鰤大根
アラとは言え、養殖と違って余分な脂が無くと最高です!!
大根ももちろん地のモノですが、美味しい季節になってきました。
(もう少し寒くなったら、そろそろおでんも作りたいですね。)
我ながら美味しかったですよ。
白ご飯を沢山、口にほお張りました。
今後もちょこちょこ「まつつる賄い」紹介していきます。

コメント

  1. くまざわ より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年も4回目でしょうか、毎年かに解禁のニュースを見ると、まつつるさんに予約の電話をせずにはいられません。
    今年はご家族も増えたようで、おめでとうございます。実は昨年12月に訪れた際、奥様はご出産が近いのかな~と思っていました。来年は娘さんにもお会いしたいです。看板娘間違いなしですね。
    ではでは、お体には気をつけて、がんばってくださいね~。

  2. まつつる 宿主 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日はご宿泊ありがとうございました。
    コメントまで頂き、感激しています。
    十分ご堪能頂けましたでしょうか?
    来年は是非娘にも会ってやってください。
    これから寒くなってきますが、お二人様ともお体にお気を付けて頂き、
    また来年お待ちしております。
    ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です