2009年度京丹後市・琴引浜海開きです!!

本日、6月2日京丹後市16ヶ所の海岸が海開きです!!
海開き(2009年度)
京丹後市観光協会の主催で
2009年度海開き安全祈願式典
同市を代表するビーチ、琴引浜で開催されました。
市長(代理副市長)、観光協会長、商工会長等、多数来賓の方々もご参加頂き、
夏日よりの好天の中、無事終了しました。
テレビ局、新聞記者の方たちも沢山来られて賑やかでした。
ちなみに琴引浜は、
国の天然記念物及び名勝
日本の渚100選
山陰海岸ジオパーク(日本初ジオパーク認定)
  という、日本を代表するすばらしいビーチです。
海開きテープカット
テープカッター
ライフセーバーのデモ
最後に、海上保安庁も参加し、ライフセーバーの方々による合同救命デモンストレーションも行われました。
実は例年より1カ月早い海開きです
これは100年に1度の不景気、新型インフルエンザによる風評被害を
吹っ飛ばす為にも、近年比較的天候の良い6月から海水浴のお客さんを
誘客したいという狙いからです。

今日の画像は携帯電話での撮影だったので映りが良くないですが、
見ての通り、波もほとんどなく夏のような気候でしたので
みなさんドンドン一足早い海水浴を楽しんでください!!
水温は少々低いですが・・・。
真夏よりも断然お客さんが少ないので、広い琴引のビーチを贅沢に使えますよ!!
夏の予約は現在ドンドン頂いていますが、海の日からお盆までは一杯になりますので、
6月から7月中旬までは絶対におすすめです!!!
できるだけ多くの方に、
京丹後のビーチ・琴引浜ビーチに
お越し頂ける事をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です