掛津区より、琴引浜海水浴場の開設期間決定とお願い。

いよいよ、皆様お待ちかねの夏シーズンがやってまいります。

大変ご連絡が遅くなっており申し訳ありません。

当宿はもちろん、京丹後市や琴引浜海水浴場にとってもコロナ禍後初めての海水浴シーズンということで詳細の決定に時間を要しました。

以下、琴引浜海水浴場を運営する掛津区よりの通達です。ご参考いただき、安心して海水浴と琴引浜での滞在をお楽しみいただけましたら幸いです。

 

琴引浜に来られる海水浴のお客様のみなさまへ

開設期間:令和2年7月11日~8月16日

1 当海水浴場では、駐車場やキャンプ場等に制限数を設けております。

状況によっては入場や施設利用をお断りする事がありますのでご了承ください。

2 新型コロナウイルス感染症が疑われるような症状のある方は、当海水浴場への入場をご遠慮ください。また、途中でそのような症状が出たときは、速やかにご退場いただき、「帰国者接触者相談センター」電話(075)414-4726へご連絡ください。

3 場内で救護者(体調が悪くなられた方、水難事故にあわれた方等)が出た場合は、救護者の情報(名前、連絡先など)を記録しますので、場内係員にお伝え下さい。

4 場内では、隣のグループ等との距離を2m(最低1m)以上あけてください。また、トイレ、更衣室、シャワー、浜店等は、混雑時の利用(または順番待ち)を避けることで2m(最低1m)以上の距離を確保して下さい。

5 トイレ等に設置してある消毒液で、こまめに手指の消毒してください。

6 場内で大声を出したり、歌を歌ったりしないでください。

7 他者との接触につながるビーチボール、フリスビー、サッカー等はしないでください。

8 キャンプは受付をしてから入場してください。

9 三密をさけるため温泉は出しておりません。

10 係員のお願いする指示にはしたがってください。

11   ゴミは全てお持ち帰りください。持ち帰ることが困難な「食べ残し食材」「紙オムツ」などは、係員が渡したゴミ袋に入れ、必ず口をしばって、所定の場所へ出してください。

※今年の夏は新型コロナウイルス感染症の影響で規模を縮小して開設を行っております、ご理解のほどお願いします。

琴引浜掛津海水浴場

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

琴引浜 鳴き砂温泉の宿

和のオーベルジュ まつつる

https://www.matsu-tsuru.com

TEL:0772-72-3696

FAX:0772-72-3604

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です