「2009年04月」の記事一覧

まつつる春の花たち

最近はとても暖かい日が続いていて、大変気持のいい毎日です。
琴引浜の鳴き砂もよく鳴いていますよ。
雨降ったりして砂が湿ると鳴きませんから。
今回は現在「まつつる」の玄関先に咲いている
「春の花たち」を紹介します!
チューリップ
「白いチューリップ」です。
先日は赤いチューリップが咲いていました。
芝桜
「芝桜」です。
一面に!という訳にはいきませんが、計5色が彩りを加えています。
みやこわすれ
「みやこわすれ」です。
とても地味でシンプルですが、生けるとかなり綺麗ですよ。
ドイツスズラン
「ドイツスズラン」と言います。
まつつるに咲く春の花の中では、私の一番のお気に入りですね。とても愛らしいでしょ。
一輪挿しにすると可愛いですね。
GWには満開になります。
冬は生ける花に苦労しますが、
春は天気も良く、花たちも豊富になり、庭が賑やかで楽しいですよ。
皆さんもお越しの際には、少し気にして見て下さい。
また梅雨が来ると草でボウボウになりますが・・・。