「2009年09月」の記事一覧

丹後米コシヒカリ!新米!!琴引浜・まつつる

今年も新米の季節がやって来ました!!
稲刈りも殆ど終わり、「まつつる」にも新米がもうすぐ届きますよ。
画像 004
金色に輝く稲穂たちが、秋を感じさせてくれます。
米どころ丹後は言わずもがな沢山の田んぼが有り、
一面の金世界はとても綺麗です。
画像 005
以前も紹介しましたが、
「丹後米コシヒカリ」
全国食味ランキング
最高ランクの特Aを獲得しています。
東北の魚沼産コシヒカリなんかは知名度がありますが、
同じ評価を受けているんです!!
西日本では唯一であり、
日本一美味しいお米なんです!
画像 006
今年は夏の雨が多かった為、
出来が心配されていましたが、丹後米コシヒカリは健在です。
画像 004
朝食にて、
炊きたてツヤツヤピカピカホクホクの
とっても美味しい丹後米コシヒカリ

どうぞ召し上がってください!!
朝からお茶碗に3杯はいけますよ!!